東海川南会

平成28年度川南会

「東海川南会の集い」を今年も7月5日(日)、名古屋市内の中華料理店、東天紅名古屋で開き、60人が参加しました。23回目を迎えた集いには、今年もお忙しい中、ふるさと川南から日高明彦町長をはじめ、川上昇町議会議長、西府辰郎商工会副会長が参加してくれました。また、東海宮崎県人会の小林憲二副会長をはじめ、地区会のみなさんも顔を出して、集いを盛り上げてくれました。

今回の集いは総勢としては例年に比べ、若干少なかったのですが、逆に初参加が9人と新鮮でした。今回は「みんなで盛り上げ、楽しもう」ということにして、食べて、飲んで、歌って、踊るというシンプルな参加者を中心にした進行にしました。司会の梅木良賢さんのもと、楽しんでもらえたかなと思います。町長さんが川南町の近況を報告してくれ、県人会の強度芸能保存会のお2人(前田さん・田中さん)がひょっとこ踊りを披露してくれ、初参加のみなさんを楽しませてくれました。お2人に感謝です。もちろん今年も、川南会の名物、大ビンゴ大会を開き、名古屋場所の枡席、ナゴヤドームの巨人戦や阪神戦などナゴヤドームのチケット10点など、豪華景品をゲットしようと盛り上がりました。午前11時半から午後3時までの約3時間半があっという間にすぎ、飲み足らない人は栄のスナック「ひろみ」に移動し、ドンチャカ騒ぎとなりました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: コメント-2021-01-07-140756-1.png

川南町は全国から入植してきた人でつくられた町です。会のモットーは、川南町出身者でなくても川南の町や人を知っていれば誰でも参加できるところにあります。たまには、焼酎を飲みながら、食べて飲んで歌って踊ってみませんか?そして一緒に旅行したりしませんか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

中部四方面会

次の記事

中部小林会